プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/10/31 Sun
10月の3連休は埼玉の友人と能登半島を回ってきました。
しばらく更新をサボっていましたが。簡単にレポを。

初日の天候は雨でした。
PA110052.jpg

なので道中に写真を撮る心の余裕も無く・・キャンプは諦めてバンガローを予約しました。
富山の新湊の道の駅で合流して買出しを済ませて能登島のバンガローに直行です。
バンガローよりの風景。天気さえ良ければ最高のロケーションですな。
PA100022.jpg

建物はこんな感じ。
PA100023.jpg

早速カッパを干します。その後はナシ崩し的に宴会に突入。
PA100024.jpg

翌日は能登島より半島の先端を目指します。
休憩した能登空港は道の駅を兼ねています。
PA100028.jpg

飛行機の離着陸も見れます。
PA100027.jpg

半島の先端の葦が浦温泉には有名な「ランプの宿」が有ります。
何年先まで予約で埋まっているという人気の宿です。一度泊まってみたいですね。
PA100031.jpg

千枚田を見学。
PA100038.jpg

その後はキャンプ場で宴会・・
PA110040.jpg

3日目は天候も良くなり、渚ドライブウェイを快走。
PA110042.jpg

初めて来ましたが、超気持ちイイ。。。また来たいです。
PA110051.jpg

それから氷見の「きときと寿司」で地魚を喰らって解散。
東海北陸道を通って晩飯までに帰宅しました。
Category: ツーリング

蒼海 >>URL

No title

御無沙汰でした。^^;
東海北陸道が全通したので北陸が近くなりましたよね。
渚ドライブウェイは何年も行ってないのでまた行きたくなりました…暖かくなってからですね。^^;

Edit | 2010/10/31(Sun) 23:15:09

ボイソ >>URL

No title

>>蒼海さん

なかなかご一緒する機会が無いので来春は是非どこかで酒盛りしましょう。
そう言えば先日の内山牧場では私のマイミクさんにお会いされたようですね。
今度催し物がある際はまた声掛けますね。




Edit | 2010/10/31(Sun) 23:55:56

satsuki >>URL

久しぶりに更新されてますね♪
渚ドライブウェイは気持ち良さそうですね。日本じゃないみたいです。
「きときと寿司」の地魚が気になります~。

Edit | 2010/11/01(Mon) 22:18:18

ボイソ >>URL

No title

>>satsukiさん

なぎさドライブウェイは一度行くことをオススメします。
スタンドの下に引く空き缶等持参で。

北陸は回転寿司でも美味しいですよ。
ノドグロや石鯛とかメジナとかの近海物が出てます。

Edit | 2010/11/01(Mon) 23:10:09

かぎま >>URL

呼ばれたような?

きときと寿司、おいしいみたいですね。富山の友人に聞かされていましたけど‥。「きときと」って向こうの方言だったとそのとき知りました。
なぎさドライブウェイは一度行ってみたいです。能登方面はまだ未体験なのでいろいろ参考にしたいなあ。道の駅=空港ってのが何より驚いたけど。

Edit | 2010/11/03(Wed) 07:51:53

ボイソ >>URL

No title

>>かぎまさん

関東から下道オンリーだと4泊5日は欲しいですね。行きと帰りでHRYあたりで泊まって能登で2泊とか。
なぎさドライブウェイはパリダカ気分になれて最高です。
あと、中部地方の住民としては落ちたら死ぬR157と麻耶姫湖キャンプ場もいずれは制覇して欲しいところですね。

Edit | 2010/11/03(Wed) 23:13:44

 
 
 
 
 
 
 
 
