プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/04/18 Mon
今年に入ってからは寒かったり、花粉症が酷かったり、
震災対応で仕事に忙殺されたりでツーリングからは遠ざかっておりました。
この週末は休日出勤の予定が急遽休めることになり、
思い切って重い腰を上げ、信州まで出掛けて来ました。

行き先はいつもの定番の伊那谷の御座松キャンプ場です。
ここは無料だし静かで綺麗(オンシーズンは除く)なので春秋は良く使っています。
一応通年開放されてますし。

で、昼過ぎに愛知を出発し日暮れ前に到着しテントを設営。
今日は私の他にハーレーの2人組のみでほぼ貸切です。
P4160009.jpg

まだ1回しか使っていないマウンテンハードウェアのテント「ギサロ」を持ってきました。
後室に自転車をしまえるスペースが付いた変わったテントです。
しかし輸入テントはシルエットが美しいですなぁ。日本のメーカーも機能性だけで無く
デザイン、質感など所有欲を満たす物造りをして欲しいですね。
P4160007.jpg

河原に向かって石段になっていますので、傾斜を利用して今日の宴会場をセッティング。
P4160015.jpg

今日の布陣。少々奮発して本物のビールを。
P4160013.jpg

あと焚火台も新機種を投入。今までのLOGOSのピラミッドグリルに変わり笑S'の「B6君」です。
立方体で底が深いので、網の上の物を焼くにはLOGOSのより多く炭を入れないと火が届きません。
P4160016.jpg

まぁこんなで明るいうちから酒を飲んでグダグダしていた訳ですね。

で翌日は権兵衛トンネルを抜けて木曽谷へ。王滝村のダートの奥の温泉「王滝温泉」へ向かいます。
ここはダートを2㌔ほど走った林道の奥にある秘湯です。源泉掛け流しのいいお湯です。
お昼のオープンちょうどのに着きましたので貸切で一番湯を頂きました。
P4170021.jpg

カメラがチャチなので画像がアレですけど、残雪の御嶽山が綺麗でした。
P4170026.jpg

その後R19で中津川に下り、高速で帰宅。まだ肌寒い信州は花粉の全盛期で目と鼻がしんどかった。。
でも久々のツーリングを満喫しました。次のツーリングはGWに四国へ行ってきます。。。
Category: ツーリング

てん >>URL

No title

いいキャンプ場ですね
温泉もよさそうですし
いい情報もらいました
でもまだ寒そうね

Edit | 2011/04/19(Tue) 04:23:06

蒼海 >>URL

No title

久々のツーレポですね。^^;
御座松は貸切みたいなもんで良かったですね。川沿いでキャンプすると河の音を雨と勘違いして起きちゃう事無いですか?^^;

大滝温泉は携帯も繋がらず秘湯って感じで良いですよね。途中の「諦めないで!」の看板はまだあるのかな?^^;

Edit | 2011/04/19(Tue) 06:48:41

ボイソ >>URL

No title

>>てんさん

御座松キャンプ場はカマドもあるし直火もOKです。松の木の枝や河原に流木が沢山あるので焚火には困りませんよ。標高もあったので朝方は零度近くまで冷え込みました。

>>蒼海さん

一人で酔っ払っていたので爆睡で川の音も気になりませんでしたよ。王滝温泉の看板は去年より村の中に沢山設置されていて村おこしに一役買っているようでした。王滝食堂でイノブタ丼も食べました。

Edit | 2011/04/19(Tue) 22:55:56

かぎま >>URL

No title

笑さんシリーズはなかなか良さそうですよね。B6君も含めてちょっと気になってます。
向こうのテントはかっこいいんだけど値段が‥‥。なかなか手が出せないでいます。せいぜい当時特売だった「!」のテントを買った位です。で、御座松行かれましたか。写真の場所からするとトイレが遠そうですね(夜あの吊り橋を渡るのは‥‥)。川のせせらぎがこの季節だと寒さ倍増に貢献しそうですが気温の方はいかがでした?
自粛ムードもありますが今年もどこかのテン場でお会いしましょうv-266

Edit | 2011/04/19(Tue) 23:27:09

ボイソ >>URL

No title

>>かぎまさん

B6君、煙突効果で火付きはすごく良いです。パーツの精度も高いし、炭が沢山要ること以外は文句無しです。使用後は多少熱で歪みましたが。御座松は中央アルプスのすぐ麓なので吹き降ろす風がまだ冷たかったです。標高は900Mあり、夜10時くらいは5度でした。またHRYか陣馬形あたりでお会いしたいですねぇ。

Edit | 2011/04/19(Tue) 23:39:07

satsuki >>URL

No title

こんばんは。
クラシックラガーとエビス・・・う~ん贅沢♪
御岳山のそばの秘湯いいですねぇ^^
ダートの奥ということですが、へなちょこでも行けそうな道でしょうか???

Edit | 2011/04/20(Wed) 22:05:55

ボイソ >>URL

No title

>>satsukiさん

王滝温泉まではフラットダートですのでロードバイクでもいけますょ。
暖かくなったらザルプ700で長野あたり集まって宴会キャンプしたいですねぇ。

Edit | 2011/04/21(Thu) 00:06:58

 
 
 
 
 
 
 
 

| -

管理人の承認後に表示されます

2012/11/23 00:43:05(Fri)

