プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/09/24 Thu
IMG_6103.jpg
最近、無性に依然乗っていたTDM850が恋しくなる事があります。
で、自分の中のバイク選びの基準、って何だろう?って考えてみました。
PA100007.jpg
やっぱり、「速く」走れるだけではダメなんですね。
色々な所に連れてってくれる。長距離乗っても疲れなくて、荷物も沢山積めるバイク。
突出した所は無いけど・・。古いバイクや、尖ったスポーツ車にも惹かれます。
でも旅の道具として、日本の狭い山坂道を走るとなると・・。って事でやっぱり自分の
中では国産デュアルパーパス系のバイクに落ち着いてしまいます。
輸入車の不条理な工賃とか、消耗部品の値付けには納得できないので買いません。
ブレーキレバー1本1万円とか。(当局が許してくれません。)
BMWのGSとか憧れますけどね。車両代は払えてもその後のことを考えると踏ん切り付きません。

デュアルパーパスはスーパースポーツみたいな研ぎ澄まされた機械としての美しさは無いですけど・・・。
よく見るとカッコ良いですよ。道具としての機械を極めてるというか・・・。
P1010008.jpg
TDMもそういった意味ですごくカッコ良いバイクでした。
パニアを着けた状態がこれほどサマになるバイクって国産では他に無いと思いますよ。
TDM900は850の進化系としてチョット物足りない感じでしたが
(850からの乗換えを決意させるほどの劇的な進化では無かったと思います。)
なので時期TDMには期待しています。トランザルプは10年は乗るつもりですが(笑・・・・。
とりあえずパニアステーが国内で手に入らないのでユーロネットで買って見ようかと思います。
Category: 未分類
