プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/10/16 Fri
bowmore12new.jpg
近所の酒屋でウヰスキーが安かったので久々にスコッチのシングルモルトを買いました。
やっぱりブレンドよりシングルモルトの荒々しさが好きです。
特にアイラ島のモルトのスモーキー且つピート臭いのがたまりません。
そんなとこに異国の情緒を感じます。
でも日本のウヰスキーも好きです。ニッカの余市のシングルカスクは最高でした。
現地で無いと好きな樽を選んで買えませんけど。
山崎は数年前の好景気の時に接待で散々飲んで飽きました。
つかチョットした小料理屋ってなんで国産ウヰスキーはみんな山崎なんでしょうねぇ。
余市が置いてあると、オッ!、って思いますね。
でも角瓶とかトリスとかのチープな味わいもまたそれはそれでヨロシですね。
でも当局の統制により最近はトリスしか買えません。。。
Category: 日記
