プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/12/13 Sun
週末は家でウダウダするつもりだったのですが、暖かかったので急に思いつき、
かねてから一度行きたいと思っていた秋葉神社前キャンプ場に行ってきました。
浜松の山奥の天竜川と気田川の合流地点に秋葉山という山があって
秋葉神社の総本山があります。火災予防の神様みたいです。
東京の秋葉原も秋葉神社の末社があったので地名が秋葉原になったみたいです。

昼から家を出て3時間ほどで到着。意外と近いモンですね。
買出しするところが近くにないので天竜市内で買い物をしてから向かいました。
が、デジカメを忘れた事に途中で気が付きました。
なので今回は携帯のカメラですので画像がイマイチです。。。
091212_163851_M.jpg
ただっ広い河原にどこでも自由にテントが張れます。利用料は200円!直火OK。
まあ水道とトイレと広大な河原しかないのでキャンプしている人がいなければ
そこがキャンプ場とは分からないくらいです。
091212_163834_M.jpg
日暮れ前から川面を眺め、水の流れる音を聞きながら乾杯。
アルファー波が脳から出まくりのくつろぎモードです。
この日は気温も高く寒くはありませんでした。
091212_173203_M.jpg
夜になったら山崎をお湯割りで飲みながら星を眺め、i-podで好きな音楽を聴きながらマッタリ・・・。

翌日はゆっくり撤収して11時に出発、東栄町に北上して温泉に入り3時には帰宅しました。
近場に良いキャンプ場を見つけました。
スポンサーサイト
Category: ツーリング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。