プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/05/17 Mon
5月15日、16日と今年初の御座松キャンプ場に行って来ました。

土曜日はAM中に嫁の買い物に付き合い、一応の家族サービスを実施。
昼食を取ってから愛知を出発です。高速で中津川まで移動し、
馬籠峠を越えて清内路へ入り、そこから大平峠を目指します。
大平宿は山奥の宿場街で廃村の危機に面しており、保存活動もされています。
P5150059.jpg

松川のAコープで買出しを済ませて、御座松キャンプ場につきました。
封鎖の噂もありますが水は出るし、トイレも掃除されており、公園としての機能は維持されています。
しばらく前に熊が目撃されたようで、キャンプは万が一の場合、
役場としては責任を負えないのでオススメできない、ということらしいです。
で、熊よけにラジヲを大き目の音で鳴らしながら、一人で晩酌しました。
サントリーホワイトのハイボール、大平峠ので汲んできた清水で水割り、
という贅沢な酒盛りでした。(いつもはトリス)
P5150062.jpg

5月の風が吹くすがすがしい朝でした。若干の二日酔いですが。ゆっくり撤収して
すばらしい五月晴れでしたので、陣馬型山に登ってアルプスを眺める事にしました。
P5160066.jpg

最近季節外れの雪が降ったせいか、駒ケ岳も残雪がまぶしいです。
P5160067.jpg

陣馬型山からの伊那谷と中央アルプス。絶景かな。
P5160077.jpg

逆を向けば南アルプスの絶景。
こんな風景がアルプスローダーであるトランザルプに一番似合っているなと自画自賛。
P5160078.jpg

陣馬型山を降りてからはR153でひたすら南下して3時には帰宅。
短い時間でしたが充実したツーリングでした。
スポンサーサイト
Category: ツーリング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。