プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/12/13 Sun
週末は家でウダウダするつもりだったのですが、暖かかったので急に思いつき、
かねてから一度行きたいと思っていた秋葉神社前キャンプ場に行ってきました。
浜松の山奥の天竜川と気田川の合流地点に秋葉山という山があって
秋葉神社の総本山があります。火災予防の神様みたいです。
東京の秋葉原も秋葉神社の末社があったので地名が秋葉原になったみたいです。

昼から家を出て3時間ほどで到着。意外と近いモンですね。
買出しするところが近くにないので天竜市内で買い物をしてから向かいました。
が、デジカメを忘れた事に途中で気が付きました。
なので今回は携帯のカメラですので画像がイマイチです。。。
091212_163851_M.jpg
ただっ広い河原にどこでも自由にテントが張れます。利用料は200円!直火OK。
まあ水道とトイレと広大な河原しかないのでキャンプしている人がいなければ
そこがキャンプ場とは分からないくらいです。
091212_163834_M.jpg
日暮れ前から川面を眺め、水の流れる音を聞きながら乾杯。
アルファー波が脳から出まくりのくつろぎモードです。
この日は気温も高く寒くはありませんでした。
091212_173203_M.jpg
夜になったら山崎をお湯割りで飲みながら星を眺め、i-podで好きな音楽を聴きながらマッタリ・・・。

翌日はゆっくり撤収して11時に出発、東栄町に北上して温泉に入り3時には帰宅しました。
近場に良いキャンプ場を見つけました。
Category: ツーリング

かぎま >>URL

No title

いい天気でしたね。自分も出かければよかったかも。星を見ながら一杯‥‥‥今月中に何処か行ければいいなあ。ところでテーブルは自作ですか?

Edit | 2009/12/14(Mon) 01:33:38

DO-AN >>URL

No title

こんばんわ!
真夜中にすみません!
岐阜東濃在住700VA赤に載ってます。
平日びR19沿いを流しています。・・たまに土曜日も・・・
いつか、遭遇できる日を・・・


Edit | 2009/12/14(Mon) 01:43:48

EuroRED >>URL

No title

秋葉神社っていたるところにありますよね。

天竜は免許取立てスパルタツーリングで行く事が多いです。
キャンプはあまり考えた事がなかったのですが、自宅からほどほど遠くてロケーションもよさげな穴場かもしれませんね。

春になって暖かくなったら自分も行ってみようと思います。

Edit | 2009/12/14(Mon) 20:27:56

ボイソ >>URL

No title

>>かぎまさん
テーブルは木目調のが欲しくなって自作しました。木のテーブルのほうがのウイスキーのボトルもサマになるでしょ?腕相撲サンの自作テーブルを参考にさせてもらいました。

>>DO-ANさん
はじめまして。東海地方で同車種の4台目の生存確認です笑。
信州に行く途中や、中津川、恵那周辺をツーリングするときにR19は良く通ります。
遭遇したらピースしますよ!

>>EuroREDさん
桜の木が沢山あったので木の下にテント張ってお花見できそうです。
キャンプは良いですよぅ。

Edit | 2009/12/14(Mon) 23:19:07

 
 
 
 
 
 
 
 
