プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/01/27 Wed
最近は機能性より味のあるものを求めてしまいます・・。
アナログ嗜好が進んでます。キャンプ道具にしても、
ガスランタン→灯油のランプ、ガスストーブ→ガソリンストーブというように。。
ナイフも便利なビクトリノックスの十徳ナイフより
木製ハンドルでしばしば研がないと錆付くオピネルが良いとか。
生意気なこと言ってスミマセンが、
多少歳を取るにつれて機能性を犠牲にしても、
不便だけれど味のあるものを楽しむ余裕ができたのでしょうか。
それともアナログなプロダクツに癒しを見出しているのか?
(常に他社製品と開発競争しているという職業柄、病んでるのかな・・?)。

で、バイクウェアもバーブァーのオイルジャケットを買ってしまいました。
ナイロンが登場するより昔のアウトドア衣料で
コットンにオイルを染み込ませたイギリスの防水バイクジャケットです。
バーブァーは乗馬用に造られたビデイルに続き2着目です。
aandfshop_a010300060000.jpg

さてバーブァーを着てキャンプに出掛けて灯油ランタンを灯して
ウイスキーでも飲みましょうか。
スポンサーサイト
Category: 日記

2740GG >>URL

オイルジャケット

こんばんは。

オイルジャケットで食いつきました。遠い遠いほんとに遠い昔、初めて買ったバイクウェアーが「ベルスタッフトライアルマスター(上、下)」でした。当然、これにはサミーミラーのトライアルブーツがお似合いで、この組み合わせでバイアルスで遊んでいた記憶が蘇ってきました。

ごめんなさい、知識不足で「バーブァー」なるものを知りませんでした。

Edit | 2010/01/29(Fri) 21:56:54

ボイソ >>URL

No title

>>2740GGさん

ベルスタッフは今やイタリアブランドになってしまいましたが、
当時の英製ベルスタッフにサミーミラーの
ブーツとは立派な英国かぶれですね(笑
サミーミラーは宣教師のトライアラーですよね。
バーブァーもベルスタッフも親戚みたいなモンですね。

ところで小鹿坂峠はじつはホームグラウンドでした。
埼玉県北部出身なので。。
当時はニンジャで良く小鹿坂峠や奥武蔵グリーンラインを走っていました。

Edit | 2010/01/29(Fri) 22:54:59

 
 
 
 
 
 
 
 
