プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/01/31 Sun
*今回よりサムネイルをクリックすと大きな画像が表示されるようにしました。

露天で酒を飲みたくなって
寒い中、静岡の秋葉神社下社前キャンプ場に出掛けて参りました。
土曜のPM1時に出発。3時間ほどで現地到着。
春野町には買出しできるようなお店は無いので途中の天竜市の遠鉄ストアで買い物。
(天竜市も遠鉄ストア位しか大きいスーパーは見当たらなかった)
寒いときは鍋物が良かろう、とモツ鍋の材料を購入。

強風の中何とか設営。ここは夕暮れ時は風が強いです。日が沈むと風はピタリと止みますが。
今回のテントはモンベルのクロノスドームでは無く、久々にノースフェイスのテントを引っ張り出しました。
IMG_6705.jpg

日暮れ前からビールと乾き物でボチボチやり始めます。まだ風が強いなぁ。
日が傾くと風は止みました。いつもこうなのです。
さて、Barの看板にも灯がともりましたよ。これからお楽しみの時間です。
IMG_6722.jpg
この日は月が非常に綺麗でした。川の音をBGMに一人酒。
鍋をつつきながらウイスキーのお湯割りをチビチビ。
夜も更けていきます。
IMG_6728.jpg
12時位にお開きにして眠りに就きました。朝方少し寒くて目が覚めてフリースを着込んで
2度寝して8時に起床。爽やかな朝でした。
IMG_6740.jpg
10時に出発、午後から雨らしいので三ケ日から高速を使用して家には12時に着きました。
短い時間でしたが非常にリフレッシュできました。
スポンサーサイト
Category: ツーリング

かぎま >>URL

No title

川沿いは特に寒そうですね。
BARの雰囲気はいいですなあ。やっぱ木目テーブルに炎が揺らぐランタンはイイ。

Edit | 2010/02/09(Tue) 00:16:06

ボイソ >>URL

No title

>>かぎまさん

ある意味、文明の利器からチョット距離を置いて、自然の中で不便さ楽しむのもキャンプの醍醐味ですのでランタンは暗い位がいいんです。オートキャンパーの人みたいに必要以上に強力なランタンでサイトを照らすのはアレですからね。お前は家に居るのと同じが良いのか?と問い詰めたくなります。そんなに明るかったら星も見えないじゃない、と。

Edit | 2010/02/21(Sun) 22:09:29

 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。