プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/02/21 Sun
日曜日は春の様な陽気だったので久しぶりにバイクに乗りました。
このところ週末は何かと用事でつぶれていたので約1ヶ月振り位です。
東海地区では冬の定番スポットである知多半島へ午後から散歩に出かけました。
(関東の冬の定番の房総半島みたいなモンですな。もっと小さいけど。)

伊勢湾と三河湾を分けている小さな半島で、冬でも比較的温暖です。
半田市は醸造の町として有名で、運河沿いに酒蔵や酢を作っている蔵が立ち並んでます。
ミツカンの酢を作っている蔵と本社ビルです。醸造蔵は中は最新の設備が入っていますが
外装は当時の物を維持しています。昔と現代が共存している素敵な景観ですね。
P2210005.jpg

こんな感じで運河沿いに醸造工場があります。
外壁は潮風で腐食しないよう木材の表面を焼いて黒くしてあります。
黒い建物ばかりで一種独特な景観を作っています。
P2210003.jpg

寂れた漁港の沖に要塞の様に中部国際空港が浮かんでいます。
P2210006.jpg

干潟では海苔の養殖が盛んです。上を航空機が盛んに飛び交ってます。
すっかり春の海といった感じで暖かく、浜をブラブラ散歩しました。
伊勢湾の対岸には紀伊半島が見えています。
P2210010.jpg

東海地方では清酒「ねのひ」で知られる盛田酒造。
ソニーの盛田会長の実家としても有名です。
P2210007.jpg

さらに半島を南下。野間の灯台です。ヤシの木が南国の雰囲気ですね。
冬用のジャケットでは汗ばむ位の暖かさです。
P2210013.jpg

日暮れ前に帰宅。半日ですが一足早い春を満喫できました。
紀伊半島を眺めてたら潮岬まで遠出したくなりました。
川湯温泉にキャンプしに行ってこようかな・・。
Category: ツーリング

イワタ >>URL

偶然ですな

実は当方も昨日、知多半島方面に走りに行ってました。
というかラーツーですかねw
あっちでv(・∀・)yaeh!の交歓ができれば良かったですな。

Edit | 2010/02/22(Mon) 18:43:05

ボイソ >>URL

No title

ラーメンツーリング?
常滑の八百善でしょうか。
ラーメンつうかチャーシューがメインですね。
バンダナ巻いた兄ちゃんが作る今風の創作系ラーメンより、
昔ながらの食堂で爺さんが作るラーメンが好きです。

Edit | 2010/02/22(Mon) 23:16:04

 
 
 
 
 
 
 
 
