プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/03/29 Mon
久しぶりに紀伊半島を巡りたくなって出掛けてきました。
湯之峯温泉や川湯温泉を回って熊野神社や熊野古道を散策したりしようかなと。
一帯が世界遺産に指定されてますね。

土曜の8時に家を出ましたが、亀山JCで渋滞にはまり川湯温泉に
着いたのは4時になりました。早速、公衆浴場で汗を流します。
昭和レトロな古き良き温泉です。250円なり。
P3280019.jpg

そこからバイクで2分の川湯温泉キャンプ場に到着。数組のライダーがキャンプをしていましたが、
サイトは広いので桜の下の特等席をゲットできました。
P3270003.jpg

桜を愛でながら酒を飲みます。熊野の地酒も買いました。
お花見にはウイスキーより日本酒ですね。やがて日も暮れ、
夜桜を見上げて音楽を聴きながらチビチビやります。
湯之峯温泉の朝風呂に行きたいので12時前にはお開きにしました。
P3270009.jpg

さて、翌朝は早起きして世界遺産の湯治場、湯之峯温泉に来ました。
川湯からバイクで10分です。古い湯治場といった風情です。
P3280024.jpg

伊東美咲タンの梅酒のCMで使われた旅館です。
2階の角部屋で「さ~らりとした梅酒~♪」のCMが撮られました。
P3280028.jpg

公衆浴場前。裏にはお寺があります。温泉街の中心には川が流れていて
硫黄泉が至る所に湧き出ています。草津のお湯に良く似てます。
古い湯治場の雰囲気満点です。
P3280021.jpg

朝早かったので貸切でした。硫黄のお湯は泉質も柔らかく最高です。
P3280026.jpg

温泉に入った後、新宮の街まで出てR42号を北上。道の駅で早め目に昼食です。
熊野名物のサンマ寿司です。サバの押し寿司のサンマ版ですね。
P3280032.jpg

それから松坂まで下道で行き高速に乗り、渋滞の亀山JCを通り日暮れ前に帰宅。
温泉っていいですねぇ。最高に癒されました。
Category: ツーリング

かぎま >>URL

No title

花見の川湯キャンプ場いいなあ‥‥‥。
湯の峰温泉もいい風情ですね。
φ(.. )メモシテオコウ

Edit | 2010/03/30(Tue) 10:13:44

イワタ >>URL

トランザルプ

温泉町にも浮かずにマッチしてますね。さすが旅バイク。
伊東美咲タソがあの旅館にいたのか...

Edit | 2010/03/30(Tue) 19:25:32

ボイソ >>URL

No title

>>かぎまさん
神奈川からはチト遠いですが
良いですよ紀伊半島。ある意味秘境です。
昔の日本が残ってます。

>>イワタさん
スペイン製ですが日本の3桁酷道を
旅するのにちょうど良いです。

冬季封鎖が終わったら酷道R157に行ってきます。福井に抜けたトコに良いキャンプ場ありあますよ。そういえば、かぎまさんいつか来たいと言ってましたよね?是非いらしてください。

Edit | 2010/03/30(Tue) 23:15:26

 
 
 
 
 
 
 
 
