プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/09/20 Sun
予定していた会社仲間との中央アルプスの登山が中止になり、
2日間空いたので安曇野、飛騨にキャンプツーリングに行きました。P9190005.jpg
下道でひたすらR19を北上して中仙道の宿場町、奈良井宿を散策。
P9190007.jpg
北アルプスを越えます。安房峠旧道。まさにアルプスローダー、と悦に入っております。
で、平湯温泉のキャンプ場に2時過ぎに着いたのですが、
すでに空きスペースは無く難民キャンプ状態。
自然に癒されに来たのにこれでは逆にストレスが溜まりそうなので、
もう一度長野県側に引き返しました。
結局安曇野のいつものキャンプ場に泊まりました。空いていてバイクは4台ほど。
あとはファミリーがチラホラ。でも敷地面積からするとお互いの声が聞こえないくらいの
間隔でお客はまばらでした。こうでなくてはゆっくり寛げませんね。
P9190011.jpg
至福の時。当局より経済制裁を受けているので第3のビールですが何か?
ほしがりません勝つまでは(笑
でも家で飲むプレミアムモルツより美味しいです(笑。
2本空けてからは、寒くなってきたのでREDのポケットボトルをお湯割して
ラジヲを聞きながら本を読んだり。
アルファ波を前日比200%位放出しながら、11時位に寝ました。P9200016.jpg
翌朝。爽やかに6時に目が覚めました。やっぱりコーヒーはレギュラーでなくてはね。
P9200015.jpg
宴の後。大河ドラマを見る時間に帰りたいのでさっさと撤収にかかります。
P9200021.jpg
快晴でした。短い安曇野の秋。ちょっと感傷的になります。
P9200024.jpg
秘密の展望スポットより安曇野を俯瞰。稲穂が黄金色のカーペットみたいです。P9200025.jpg
蕎麦の花も満開です。もうすぐ新蕎麦の季節です。その時はまた訪れたいと思います。

安曇野を出てからはR153で南下、伊那でローメンを食べ、飯田までさらに下り、
R151で新城まで行って県道をつないで西三河の我が家に6時に帰りました。
何回行ってもその時々で表情が違う信州はいいですね。愛知はあまり季節感ありません。
暑い夏と少し寒い冬しかありません・・。
Category: ツーリング

2740GG >>URL

お仲間発見!

はじめまして、2740GGです。

発見しましたょボイソさん。同機種・同色仲間として今後ともよろしくお願いします。昨日、私も信州と飛騨のあたりをうろついて来ました。ボイソさんの20日のコースと若干被ったようですね。

>秘密の展望スポットより安曇野を俯瞰。
どこらあたりですか? ココ! いいところですねェ。

Edit | 2009/09/22(Tue) 16:56:01

ボイソ >>URL

いらっしゃいませ。

>>2740GGさん

いらっしゃいませ。絶滅危惧種?同士仲良くしましょう(笑
撮影スポットは松本市の松本トンネルの入り口からもっと上に登ったところですね。

Edit | 2009/09/23(Wed) 00:59:30

 
 
 
 
 
 
 
 
