プロフィール

ボイソ@700V

Author:ボイソ@700V
埼玉生まれの愛知在住です。
トランザルプで全国津々浦々をキャンプツーリングしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/10/11 Sun
某サイトで御座松キャンプ場が閉鎖か?という話題が有りましたので
調査を兼ねて行ってきました。
土曜日の午前中に資源ゴミを出しに行ったりとか、買い物に行ったりとか、
当局のご機嫌を取ってから3時位に出発です。おかげで中津川で日が暮れて
真っ暗な山清路を通過し飯田~御座松に7時半に到着。
心配は杞憂に終わり、先客が2組ほど。水も問題なく出ました。PA100001.jpg
テントを設営してマイルールに則した晩酌セッティングして(テーブル、キャンドルランタン、ラジオ、
モンベルのマグ、ショットバーでもらったギネスのコースター、プラティパスの水筒)晩酌開始です。
かなり寒くて途中でインナーのダウンジャケットを着用。でも星が最高に綺麗でした。
当局の通達により贅沢品のビールが買えませんので、その他雑酒を2本飲んでから、
これまた安ウイスキーのトリスをお湯割にして寒さをしのぎました。で11時くらいに就寝。
PA110008.jpg
秋晴れの爽やかな朝でした。
マルタイラーメンを食べてコーヒーをドリップして撤収、9時にキャンプ場を出ました。
PA110021.jpg
飯島町ではコスモス祭りをしていて畑一面コスモスが豊作?でした。
それから権兵衛トンネルを抜けて木曽福島~開田高原に行って新蕎麦を食らいました。
旅館嶽見という旅館兼、蕎麦屋に行きました。
この辺りだと「高原食堂」か「旅館嶽見」が自分の定番ですね。
時香忘という美味しい店もありますがC/Pがイマイチです。
PA110027.jpg
蕎麦を堪能してから御岳周辺をブラブラ。紅葉はまだ少し早かったみたいです。
PA110026.jpg
中津川までR19で南下して根ノ上高原、矢作ダム~豊田~自宅と下道で帰りました。
下道も色々発見がありますが早くETC欲しいなぁ・・。
Category: ツーリング

かぎま >>URL

No title

リンク記念、早速遊びにきました。
記事や写真からするとどうやら自分と酒の好み(フトコロ具合ともいうw)が同じ方向性な気配を感じますなあ。最近は第三もしくは発泡酒でビール買わなくなりましたからw。御座松は健在でなによりです、偵察乙でした。
とりあえずこれからもよろしくですv-266

Edit | 2009/10/14(Wed) 22:54:43

ボイソ >>URL

No title

いらっしゃいませ~。
御座松は蚊が多い夏より秋がベストですね。
平湯には当局の目を盗んで
大好きなボウモア12年か余市でも
持っていこうかと思います。

Edit | 2009/10/14(Wed) 23:04:05

EuroRED >>URL

No title

開田高原は、何年も前にドゥービルのオフ会で行きました。
(6台くらい集まったので、昨今日本で一番集まった日かも)
ようやく慣らしも終わったので、雪が降る前に一度くらい行きたいですね。

自分はグレンフィディックが好きなんですが、最近はまったのは北海道清里のじゃがいも焼酎です。
お酒に強くない=チビチビ飲むので、1本飲むのに3ヶ月くらいかかります・・・。

Edit | 2009/10/19(Mon) 15:43:50

ボイソ >>URL

No title

>>EuroREDさん

ドゥービル!同系エンジンですね。 
良いバイクですよね。マイナー具合も
トランザルプ以上かもしれませんね。
先日温泉から出たら駐車場でドゥービルのオーナーの方が僕のトランザルプを舐めるように見入ってました。偶然の出会いでしたね。。
ちなみに今月末の週末に岐阜の平湯キャンプ場でマイミクさんとキャンプOFFがあるので都合がよければグレンフィデック持参でお越しくださいW。温泉入って焚火をして酒飲みます。

Edit | 2009/10/19(Mon) 21:56:29

 
 
 
 
 
 
 
 
